May 16, 2014

[Wip] FORD SUPER DUTY F-350

とにかくデカイ。


これ本当に1/24なの?っていうくらい大きいです。
さすがフルサイズピックアップ。

とりあえず普通にエンジンから取り掛かります。


今回初めてエナメル塗料に挑戦してみましたが、
結構使い勝手いいですね。においが少なく、リビングでも使えます。

ちなみにこのエンジン、現行トップモデルのV8、6.7Lのエンジンではなく
同じV8でも6.4Lのモデルのようですね。おそらく取材車が2008年モデルだったのではないかと。

シャーシに積み込み。

ごついフレームが頼もしいですね。
ちなみにタイヤは標準ではなく、アオシマのハイラックスのスワンパーTSLに履き替えてあります。
ハイラックスに使うとハイリフトでもちょっと大きすぎるかな?って感じですが、
さすがF-350、簡単に飲み込んでくれました。

ああせっかくしっかり塗り分けたファンベルトが見えない...
ちなみにこのファンも後々ラジエターなどでほとんど見えなくなります。残念。

No comments:

Post a Comment