June 7, 2015

[Finished model] [HASEGAWA] HONDA EG6 CIVIC SiR

HONDA EG6 CIVIC


ハセガワ シビック












Buddy club P1 racing 16inch
EUROU wide fender
etc...

[改造点]
フロントリップをプラ板を芯に製作
フロントワイドフェンダーを同じくプラ板を芯にパテで製作(片面2mmワイド)
リアフェンダー叩き出し
リアスポイラーをパテで延長、大型化
マフラーをプラ棒で製作
ロールゲージをプラ棒で製作
リア純正牽引フックを伸ばしランナーで製作
アオシマホイールを取り付けるためにナックル部分を加工
ブレーキディスク流用


現在ハセガワからノーマルキットのみの発売です。製作のポイントとしては
どのようにして他社製ホイールを履くかかと思います。
ホイール側がピン式のタイプなのはタミヤと同じですが
デフォルメの少ないこのキットではタイヤハウスが非常に狭く、
フェンダーを広げるかホイールを加工するかの2パターンに限られます。

久しぶりの大がかりなパテの改造ということで、かなり神経を使いました。
しばらくは大きな改造はしたくないですね…(笑)
またハセガワシビック特有のAピラーの細さにも泣かされました。
何度も折り、最終的に左右で若干長さが変わってしまいましたが、
なんとか目立たない状態に。
次回製作の際の課題ですね。

No comments:

Post a Comment