February 15, 2016

[Wip] TOYOTA HDJ80 LAND CRUISER 2nd Pt.1

すっかり更新を止めてしまっていました。
赤いハチマルはモールの塗装を完了するも悪天候によってクリアが塗れない状態です。



ということで、
次の個体に手を出してしまいました。


作業に入ります。
オーバーフェンダーを製作していきます。
フェンダーアーチにパテの土台用のプラ板を貼りました。
出幅は4mmに設定
エポパテを盛り付け
今回はウェーブ製を使用。
タミヤの物と比べて水を付けたときに表面がドロドロになり、曲面の調整にはピッタリでした。
外側アーチは純正のオーバーフェンダーに合わせてあります。
エポパテを削りベーシックパテで整え完成。
フェンダーの先端を削り、フチを出すことで重圧感を出しています。
実車も追加のラバーフェンダーの土台になるので重要部分でもあります。
フロントも同じ要領で製作しました。
続いてボディーリフト作業です。
今回の上げ幅は2mmに設定。
実車のボディーマウントは10箇所ですがモールドはなぜか9箇所...
今回は模型に合わせて9箇所製作しました。
リアクロスメンバー付近のみボディーの一部と一体だったのでカットして新造しています。


次回バンパー製作です。

No comments:

Post a Comment