低すぎない車高が好き
今回は足回り&マフラー編です。
今回はタミヤのR32のホイールを流用します。
R32付属のタイヤだとフェンダーからはみ出してしまうので、
キットのタイヤを使用。ホイール幅をタイヤと同じ細さまで切り詰めて使います。
外径もキットとほとんど変わらず、車高が上がらないのが利点です。
まずはフロントから
今回、S2000のブレーキを使うため、当たるところを大まかにカット。
同時にストラットを切り詰めて車高を下げています。
この際、ポジキャンになってしまいボディーからタイヤがはみ出すため、
ストラットの接合部をずらして取り付けることで
丁度いいネガキャンがつきます。
続いてリア
こちらも同じようにS2000のブレーキを流用します。
車軸取り付け部分をカットし、間にプラ板を挟んで再接着。
このとき先に軸を入れておくとズレずに再接着ができます。
キット標準のダボ穴で足を取り付けるとセンターがズレるので
シャーシに穴をあけ直し取り付け。
最後はマフラー
今回は触媒レスのフルストレートで作るので、
3mmパイプを曲げて製作。
テールは4mmパイプです。
次回はフロントリップの製作の予定です。
今回は足回り&マフラー編です。
今回はタミヤのR32のホイールを流用します。
R32付属のタイヤだとフェンダーからはみ出してしまうので、
キットのタイヤを使用。ホイール幅をタイヤと同じ細さまで切り詰めて使います。
外径もキットとほとんど変わらず、車高が上がらないのが利点です。
まずはフロントから
今回、S2000のブレーキを使うため、当たるところを大まかにカット。
同時にストラットを切り詰めて車高を下げています。
この際、ポジキャンになってしまいボディーからタイヤがはみ出すため、
ストラットの接合部をずらして取り付けることで
丁度いいネガキャンがつきます。
続いてリア
こちらも同じようにS2000のブレーキを流用します。
車軸取り付け部分をカットし、間にプラ板を挟んで再接着。
このとき先に軸を入れておくとズレずに再接着ができます。
キット標準のダボ穴で足を取り付けるとセンターがズレるので
シャーシに穴をあけ直し取り付け。
最後はマフラー
今回は触媒レスのフルストレートで作るので、
3mmパイプを曲げて製作。
テールは4mmパイプです。
次回はフロントリップの製作の予定です。
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